スポンサーリンク

キャンピングトレーラーにLEDテープを付けてみました

我が家のキャンピングトレーラーの室内灯は、純正でLEDだったり旦那がLEDに取り替えたりで、唯一U字ダイネットの間接照明だけがLEDになっていませんでした

今回はそれをLED化したっていうお話です

LEDに取り替える前
キャンピングトレーラー LED化
画像は過去記事から拝借→→→ろまんちっく村で・・・

まずはネットで下記のLEDテープを購入

商品が到着
キャンピングトレーラー LEDテープ
↑↑↑↑↑どんなに眠くても名前を呼ばれるとこっちを向くロイ(でも目は開いていない…)

扉と、下の棚のふちを外します
キャンピングトレーラー LEDテープ

扉の上の部分は元々付いているライトにLEDテープを貼り付け

キャンピングトレーラー LEDテープ

キャンピングトレーラー LEDテープ

棚の下は両面テープでLEDテープを貼り付けていきます

キャンピングトレーラー LEDテープ

スイッチパネルが付いている壁を外して、元々の配線に繋ぎます

キャンピングトレーラー LEDテープ

ちなみに壁の内側は発泡スチロールでした(´▽`*)タハッ
キャンピングトレーラー LEDテープ

購入したLEDテープが大陸製なので、いろいろと加工した結果・・・

キャンピングトレーラー LEDテープ

現場が凄いことになった(~_~;)

中古で購入後6年も経ってから、ようやく室内照明の全LED化が完了!

間接照明だけでも十分明るいね

キャンピングトレーラー LEDテープ