スポンサーリンク

2月の平日のキャンプ&キャビンズ那須高原・後編

前回の続きですよ

↓↓↓前回はこれ

leo-roy.hatenadiary.com

お昼を食べた後は場内を散策

いつの間にかボール遊びコーナーができていました

調べてみたら最後にキャンプアンドキャビンズ那須高原を利用したのが2018年3月だったから、3年近くも来てなかったんですね

バスケットボール
キャンプ&キャビンズ那須高原 バスケットボール

バドミントン
キャンプ&キャビンズ那須高原 バドミントン

サッカー
キャンプ&キャビンズ那須高原 サッカー

利用者が誰もいないから我が家で貸し切り

バスケなんて久しぶりだからゴールまでボールが届かないし、サッカーは近くからシュートしても入らないし・・・( ̄▽ ̄)

やだもう、運動音痴を再確認

ボール遊びコーナーの隣がドッグランになっていました

ロイがハードルに挑戦
キャンプ&キャビンズ那須高原 ドッグラン

1台目はクリア!
キャンプ&キャビンズ那須高原 ドッグラン

2台目は残念
キャンプ&キャビンズ那須高原 ドッグラン
何度やっても横を通るからパイロンで塞いだのに、それでも横を通るし

ロイらしい結果に逆に満足(*´▽`*)


さて、サイトに戻ってお酒のおつまみを作りましょう

キャンプアンドキャビンズは各テントサイトにハンモックを引っ掛けられる鉄柱が立っています(ハンモックは持参したもの。レンタルもありますよ

キャンプ&キャビンズ那須高原 ハンモック

せっかくなので、ハンモックを使って燻製用のチーズと竹輪を乾燥させます
キャンプ&キャビンズ那須高原 燻製

燻製専用の道具を持っていなくて、昔むかし百均で購入した「粉ふるい」「スポンジ型」「蓋」を重ねただけの「なんちゃって燻製器」を何年も使っています(笑)
キャンプ&キャビンズ那須高原 燻製

今回は桜のスモークウッドにしました
キャンプ&キャビンズ那須高原 燻製

見た目も香りも味も合格点

ついでにミニminiピザとアヒージョも作って、ますますお酒が進みます

キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ

マッシュルームの代わりに入れたシイタケが多すぎた
キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ スキレット アヒージョ

晩ご飯はプルコギ丼
キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ

残ったご飯は炒飯おにぎりにして、翌日の朝ご飯に変身
キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ スキレット


今回の薪ストーブは椿の木をメインに燃やしました
キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ

十分に乾燥が進んでいるようで全く爆ぜません

本当に燃えてるの?ってくらい超無音

薪ストーブはすぐにST内が暑くなるから、少しずつ薪をくべます

キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ 温度

やっぱキャンプは楽しいや(≧▽≦)
キャンプ&キャビンズ那須高原 薪ストーブ スクリーンタープ


翌日、目が覚めたら雪景色

キャンプ&キャビンズ那須高原 平日 2月 雪

うそ~ん、予報では晴れだったのに、年越しキャンプに続いて今回も濡れものの撤収ですか…

家に帰ってSTを乾かすまでがキャンプですね

キャンプ&キャビンズ那須高原 キャンピングトレーラー

長々とお付き合いありがとうございました

では、またf:id:leo-roy:20171218134536g:plain