スポンサーリンク

2023G.W.旅行⑥能登半島観光

2023/5/4(木)

能登半島を観光

千枚田→すず塩田村→見附島→巌門の順に周ります

千枚田

千枚田はまだ田植え前

田んぼに水が張っているこのタイミングが、夕日の名所になるんだよね

見たかったけれど、夕方に訪れても駐車場の確保が難しそうだから諦めました

能登ブルーの海が綺麗です
 石川県 輪島市 道の駅千枚田ポケットパーク 白米千枚田 千枚田 旅行 ペット可 シーズー

 石川県 輪島市 道の駅千枚田ポケットパーク 白米千枚田 千枚田 旅行 ペット可 シーズー

すず塩田村

能登地方に400年以上前から伝わる「揚げ浜式製塩」を見学
石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

 石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

旦那、担いでみる
石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

「肩が砕けるかと思った。バランスを取るのが難しい。」だって。

海水を汲んで運ぶのが相当凄い事を実感

塩ソフト
石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

石川県 珠洲市 道の駅すず塩田村 揚げ浜式製塩 旅行 ペット可 シーズー

甘じょっぱくて旨し!!

見附島

石川県 珠洲市 見附島 軍艦島 ペット可 シーズー

石川県 珠洲市 見附島 軍艦島 ペット可 シーズー

石川県 珠洲市 見附島 軍艦島 ペット可 シーズー

2023年5日5日能登半島沖地震の前日に訪れました

地震の影響で見附島も少し崩れたそうです

巌門

巌門では遊覧船に乗りました
石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

ロイも一緒(*´ω`*)
石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 能登金剛遊覧船  ペット可 シーズー

巌門の夕日ポイントに移動
石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

石川県 羽咋郡志賀町 巌門 夕日  ペット可 シーズー

旅の最後に綺麗な夕日が見られました

RVパーク 道の駅ころ柿の里しか

能登半島観光の拠点として「RVパーク道の駅ころ柿の里しか」を2泊で利用
石川県 羽咋郡志賀町 RVパーク道の駅ころ柿の里しか RVパーク 車中泊 キャンピングトレーラー シーズー

立地も良いし日帰り入浴施設もあります

www.kurumatabi.com

G.W.だからかな?駐車場が入浴施設利用者と車中泊車で満車状態

観光から戻ってきたらヘッド車が停められなくて、しばらく駐車場の空き待ちをしてました

RVパークも満車だったから、大型連休で利用するなら早めの予約がおすすめです

おしまい