スポンサーリンク

2023.夏の旅行②松島観光

2023/8/15(火)

松島観光

松島島巡り観光船
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

キャンペーン&HP予約で、乗船料金大人1人1,500円→900円になりました

ペットはキャリーバッグに入れれば一緒に乗船OK

www.matsushima.or.jp

仁王丸コースは所要時間50分
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

鐘島
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

仁王島
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

陰田島だったかな?
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

ロイは50分間大人しく乗船できたけど、ペットカートは通路を塞いで邪魔だったかも・・・
松島 観光 遊覧船 ペット シーズー

繁忙期はゲージがおすすめです

下船後、ずんだ雪見だんごで糖分補給
松島 牛たん炭焼利休松島五大堂店 ずんだ雪見だんご

松島 牛たん炭焼利休松島五大堂店 ずんだ雪見だんご

次は福浦島へ

朱色の欄干が特徴的な福浦橋を渡ります
松島 福浦島 福浦橋

福浦島から見る「松島や ああ松島や 松島や」
松島 福浦島 福浦橋

暑かったからチョロチョロッと島を見回って、これにて松島観光は終了

次のRVパークに移動する途中で寄った「千賀の浦市場」でランチ
塩竈市 千賀の浦市場 海鮮丼

キャンピングトレーラーも止められる広い駐車場
塩竈市 千賀の浦市場 海鮮丼

駐車場のすぐ隣は漁港
塩竈市 千賀の浦市場 海鮮丼

店先でロイと一緒に食事ができるけれど暑くてロイが可哀想なので、トレーラーの中でいただきました
塩竈市 千賀の浦市場 海鮮丼

塩竈市 千賀の浦市場 海鮮丼

これで1,700円くらいだったかな?お得だしボリュームあるし美味しかったです(´ω`)

トレーラーはポタ電稼働のエアコンで快適温度 ♪

続きます