スポンサーリンク

出会いの森ACでテントキャンプ♪

2018/11/3(土)〜11/4(日)@栃木県鹿沼市【出会いの森オートキャンプ場】

出会いの森オートキャンプ場
出会いの森オートキャンプ場

3週間前に予約を入れたら、唯一空いていたのが【電源なしオートサイト A-20】
出会いの森オートキャンプ場サイト番号電源なしA-20

このサイト、うちのトレーラーでは無理なので数年ぶりにテント泊。しかも電源なし。
寒いのは嫌だ…(つд⊂)エーン
だけど、旦那と子供達がテント泊を楽しみにしているので、私も覚悟を決めます。

leo-roy.hatenadiary.com

出会いの森オートキャンプ場
車は荷物満載!ルーフBoxも満タン。
荷物の半分以上は、布団(敷布団に毛布)と寝袋と湯たんぽ。寒いのは嫌だ…

久しぶりに日の目をみたテント。
テント設営
子供達が手際よく立ててくれました。覚えてるもんだね。

ちょっと臭かったけど、風を通したら落ち着いたっぽい。見えないカビとかありそうで不安。
たまに庭で広げる程度ではメンテナンス不足なのかなぁ

キャンプ場でテント設営出会いの森オートキャンプ場
テントとタープを無理やり連結。統一感のない組み合わせ。アイテム全てが古くて、周りのインスタ映えキャンパーから浮いていました。
そうそう、最近ではキャンプ道具のことを「ギア=Gear」と言うようで、言葉の使い方一つでもお洒落キャンパーなのか違うのかバレてしまうようです。気をつけようっと。

出会いの森オートキャンプ場
アルパカの熱が逃げないように、思いきり傾斜をつけたタープ
おかげで頭がぶつかります。でも寒いのは嫌だ…

何度でも言います。「寒いのは嫌だ…」

設営後は特にすることもなく、ダラダラ飲んでお菓子を頬張って、炉ばた大将で焼き鳥。

キャンプ飯
野菜串はテレビで見たレシピ

  • きゅうり
  • プチトマト
  • ヤングコーン

を串に刺して焼く。仕上げに

  • ニンニク(すりおろし)2g
  • 醤油小さじ1
  • オイスターソース小さじ1

を混ぜたタレを塗って完成!ピリッとする大人な味。ビールがすすみます。

晩ご飯はお鍋(画像なし)。レシピはこちら
Cpicon プロの味!ちゃんこ屋さんの塩ちゃんこ鍋 by パスタパパ

家でもよく作るお気に入りレシピ。

スープは残しておいて、翌日にうどんを入れて朝ごはんにしました(やっぱ画像なし)。体の中からポッカポカ。
ご飯を入れて雑炊にすれば、残り汁がでないから車中泊メニューになりますよ。

キャンプでアルパカストーブ
寝る前にアルパカをテント前に設営したら、なんとな〜くテント内が暖かくなったかも。
心配するほど外気温が下がらなかったし、布団+寝袋+湯たんぽの組み合わせは最強!子供達は寝ながら「暑っ!チッ!!」と舌打ちするほど(態度が悪いと私に怒られる)

寒くなくて良かった(*´ω`*)

翌日、撤収に時間が掛かるかと思ってチェックアウトの2時間前から作業を開始したら40分ほどで終了。
チェックアウトの11時には自宅に帰ってきているという、なんとも勿体無い時間の使い方。
だったらもう少し朝の時間をゆっくりしておけば良かった。

久しぶりのテント泊。広いしゴロンゴロンできるし、わくわくしました(子供か)。やっぱキャンプは楽しいですね