スポンサーリンク

SNS繋がりでキャンピングトレーラーのオフ会に参加&秩父の新名物豚玉丼『たぬ金亭』はペット連れOK!

2019/9/21(土)〜9/23(月)
埼玉県秩父郡小鹿野町
RVパーク『みどりの村』

Instagramのランニング&キャンピングトレーラーで繋がりのある方からオフ会に誘われたので、2泊3日で参加してきました

キャンピングトレーラー みどりの村

総勢15台(15家族)の集合です

ワンコ連れも多くて、ロイが楽しそう

犬の集まり

犬の集まり

うちのロイロイ、好みの子を見つけるとストーカーのように後を追います

手をかけたりマウンティングはしないけれど、顎を乗せます

シーズー

ロイのハートを鷲掴みにしたレディは12月で16歳になるケリーちゃん

しつこくしてごめんね


2泊3日の中日には、買い出しを兼ねてちょっとお出掛け

ドライブ中、「豚玉丼」の看板とテラス席がある店を見付けたので行ってみると、ペット連れはテラス席ならOK

しかも全国丼グランプリ豚丼部門で5年連続金賞を受賞したお店でした!

秩父 たぬ金亭

www.tanukin-tei.jp

たぬ金亭のメニュー

秩父 たぬ金亭 メニュー

私は豚玉丼セットの小盛り(ご飯は0.5合)、旦那は中盛り(ご飯は0.8合)を注文(画像は小盛り)

秩父産の味噌で味付けされたトロトロの豚肉・温泉たまご・揚げ玉・青ネギのトッピング

豚肉が肉々しくないので食べやすいです

秩父 たぬ金亭

甘めの味噌味と揚げ玉の食感が新鮮で、あっという間に完食

炭水化物を減らしているので小盛りにしたけれど、それでも全体では結構なボリュームでした

席待ちの客が何組もいて店内には有名人の色紙がいっぱい。人気店なんですね

ちなみにロイは私の膝の上。これがいつものスタイル

秩父 たぬ金亭

この状態でずーっと待っていられるお利口さんな子なんですよ!

食後はぶどう農家の直売所へ

ぶどうの木

ぶどうの木

秩父地域のぶどうは、8月中旬〜10月下旬頃まで。その期間内でも品種が変わるので、秩父オリジナル品種「ちちぶ山ルビー」はすでに終わっていました

その代わり、種無し&皮ごと食べられる「シャインマスカット」を一房だけ購入

夜のデザートにしようと用意したら、オフ会に参加していた子供たちにほとんど食べられた(笑)喜んでくれて何よりです


緊張しながらも参加したオフ会は、とても楽しい3日間になりました

全員はじめましての方ばかりで、ほとんどの方とはSNSでも繋がっていないけれど、同じ趣味を持つもの同士、夜遅くまでいっぱいおしゃべりしていっぱい飲んで…新たなキャンピングトレーラー仲間ができました!

なんとなく始まった撮影会で撮った1枚

キャンピングトレーラー みどりの村

私達が帰る時に動画を撮ってくれたのでアップします

3日間お世話になりました。
また誘ってくださいねf:id:leo-roy:20171218134536g:plain