スポンサーリンク

薪棚2号の屋根が取れたっ!きちんと改良したよ。

薪棚1号に入り切らなかった薪たちの仮の寝床「薪棚2号」

leo-roy.hatenadiary.com

簡易的に作った割には何気に丈夫で、台風19号でもビクリともしなかったのに、数日前のちょっとした強風で屋根が取れちゃいました

薪棚の屋根 取れた

やっぱ手抜きはダメだね

きちんと改良しましょう

土台はそのままで、支柱はパイプから角材にレベルアップ

薪棚 DIY

屋根には傾斜をつけるよ

薪棚 DIY

薪棚 DIY

家に油性ペンキが余っていたので、塗ってみた

薪棚 DIY 色塗り ペンキ

完成!

薪棚 DIY 色塗り ペンキ

薪棚 作成

うん、良い感じ(*^▽^*)

光の加減で薄く見えるけれど、実際はかなり濃い茶色でカッコいい

ちなみに薪棚1号にはネットを被せてあります

台風19号対策で、小さな薪が飛んでトレーラーにぶつからないようにしました

それがそのまま(笑)

薪棚 DIY ネットを被せる

秋に義父が突然他界し、バタバタしたまま迎えた年末

長男の大学受験もあり、秋以降何処にも出かけていません

いっぱい薪があっても使う機会がないという…
(´Д⊂グスン

来年は良い年になるかな?f:id:leo-roy:20171218134536g:plain