スポンサーリンク

【RVパーク・ビアスパークしもつま】はこんな感じでした

お正月休みが終わり、世の中はすっかり通常モードで動いていますね

うちの旦那さまのお正月休みは有給消化も含めて12連休でした(月曜日に半日だけ出社したけど…)

それなのに、元旦に旦那の実家に挨拶に行った程度で他には何も予定はなし

キャンピングトレーラーも10月を最後に全く動かしていないので、1泊2日で 【RVパーク・ビアスパークしもつま】に行ってきましたよ

RVパーク ビアスパークしもつま(茨城県)の情報|くるま旅公式WEBサイト


2020/1/4(土)朝9時に宇都宮を出発

道中、線路脇にカメラ小僧がわらわらいたのでググってみたら、ちょうど真岡鐡道のSLが通過する時間でした

スーパーの駐車場にトレーラーを停めさせてもらって、私たちもSL見学です

真岡鐡道 SL 謹賀新年

謹賀新年ヘッドマークと日章旗が掲出された《SL新年号》

元号が令和に変わって初の新年号ですが、逆光で何がなんやら…

動画でも撮影したけれど、手ブレが酷くて後半部分はカットで

動画で見るよりも実際はものすごい迫力!しかもこんな近くで見られるなんてラッキーでした

途中、道の駅しもつまで晩ご飯用にお弁当、惣菜パン、コロッケなどを購入し、ガソリンスタンドにも寄って、宇都宮からは2時間位で到着

RVパーク・ビアスパークしもつま

beerspark.com

ビアスパークしもつまがRVパークとして提供している場所はこんな感じ

RVパーク・ビアスパークしもつま

RVパーク・ビアスパークしもつま

傾斜があるのでレベラーを使用しました

駐車場後ろの公園

RVパーク・ビアスパークしもつま 公園

コンビネーション遊具があるので地元の親子がちらほら遊びに来ます

ワンコの散歩としての利用も多かったかな

ビアスパークしもつま 公園

公園にはトイレがあり24時間利用可能

RVパーク・ビアスパークしもつま トイレ

RVパーク・ビアスパークしもつま トイレ

RVパーク・ビアスパークしもつま トイレ

ビアスパークしもつまの館内も営業時間内であればトイレの使用がOK

水はバーベキュー場で汲めますよ

ビアスパークしもつま バーベキュー場

ランチバイキングゥ~♪

ビアスパークしもつま ランチバイキング

ビアスパークしもつま バイキング

ビアスパークしもつま ランチバイキング

ビアスパークしもつま ランチバイキング

" ビアスパーク " と言うだけあって、レストラン内にビール工房「しもつまブルワリー」があり、常時3種類の地ビールを作っています

ビアスパークしもつま 地ビール

ビアスパークしもつま 地ビール

残念ながらこの日は稼働していませんでした

レストランでも地ビールは飲めるけれど、私たちは瓶ビールを購入してトレーラーの中で飲み比べ

旦那と私で、それぞれ気になった地ビールを1種類ずつ購入

ビアスパークしもつま 地ビール

国産ホップによるレモンのような香りと爽やかな苦みが特徴的な淡色の「ゴールデンピルスナー」

ビアスパークしもつま 地ビール ゴールデンピルスナー

モルトの芳醇な味わいとホップの苦味を活かした赤褐色の「レッドエール」

ビアスパークしもつま 地ビール レッドエール

味はね・・・好き嫌いが分かれるかも

私たち夫婦はどちらも………エット…(。´・_・`)ゞ…

ろまんちっく村の地ビールの方が美味しかったかな(と宇都宮を推してみる)

そうそう、受付時に温泉1名様無料券を頂きました

RVパーク・ビアスパークしもつま 温泉 無料

温泉は大人700円(20時以降は600円)

2020年3月末までの100円引きクーポンはこちら
【クーポンあり】ビアスパーク しもつま - 結城|ニフティ温泉

それからね、手にスタンプを押してもらうと当日中なら再入浴可能でした


翌日

遅く起きて、ロイの散歩をして、チェックアウトギリギリまでのんびりと

宇都宮~下妻はこれといった立ち寄り地がないので「道の駅にのみや」に寄り道して、人気のロールケーキを買って帰宅です

道の駅にのみや ロールケーキ

↑↑↑↑↑これ、ものすご~くおすすめ!柔らかいしイチゴがたっぷりだし、甘すぎない甘さ

人気になるはずだわっ

【RVパーク・ビアスパークしもつま】を利用した感想

  • バイキングは期待するほどではなかった
  • もっと軽めのメニューを増やしてほしい(冷ややっことか蕎麦とか)
  • 大広間の食堂が安くてボリュームがあるように見えたから、次回は食堂を利用してみよう
  • 地下1500mから湧き出た天然温泉は熱すぎずぬるすぎず良い感じ
  • サウナが広め

宇都宮から行くなら【RVパーク ホテル・フロラシオン那須】と似たような距離なのでついつい比べてしまいますが、個人的には温泉はどちらも好きです

でも、フロラシオン那須の女性用サウナは狭すぎ(2人しか入れないってどうよ)

フロラシオン那須のバイキングは美味しいし種類も豊富

ビアスパークしもつまには食堂がある

我が家的にはどちらもそれぞれ魅力的で、時間が出来た時にフラッと利用するのに手頃なRVパークです