スポンサーリンク

鹿ベンチ用のクッションカバーを作成しました

キャプテンスタッグのアルミ背付ベンチ、通称【鹿ベンチ】のクッションカバーを作成

鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

⁡くるみボタンのアクセントが良い感じでしょ

クッションの素材は、捨てる予定だった敷き布団( ̄▽ ̄)

敷き布団だから多少重さはあるけれど、冬の暖かさは間違いない!

それに綿やスポンジと違って、へたらないしね⁡

いちいち作業を邪魔するロイロイ
敷布団 リメイク 切る 裁ちばさみ

でもそんなロイが大好き~(*´▽`*)

完成したよ
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

生地の色は、Colemanのレイチェアーに合わせて赤をチョイス⁡
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

後ろはこんな感じ
⁡鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

後ろにポケットを付けようかと思ったけれど、付けたところできっと使わないだろうからやめました

無駄な事はしません

鹿ベンチのパイプが太もも裏に当たらないように、座面はちょっと長めに作成⁡
⁡鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

同じく背面もパイプが当たらないように長くしました⁡
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

座っているうちにクッションカバーが下がって、パイプが背中に当たることのないように、カバー差し込み部分の上の方を縫ってストッパーを作成
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム
目印をボールペンで書いてしまった跡が消えないの(´・ω・`)

横にも固定用の紐を付けたけれど、いらなかったかも
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

後ろには取り外し用のファスナー
鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム
縫い目がガタガタなのは、40年以上前の古いミシンだからファスナー押さえ機能がない…と言い訳しておこう

カバーを外す時には、くるみボタンも取らなくちゃいけないのが、ちょっと面倒くさい

この鹿ベンチは、普段は家の中で使っています
⁡鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

下はロイの空間

でもね・・・CHUMSのワッペンが曲がってしまったのが残念
⁡鹿ベンチ キャプテンスタッグ クッションカバー CHUMS キャンプアイテム

またね~f:id:leo-roy:20171218134536g:plain