スポンサーリンク

『角田岬灯台』と『萬代橋』@2022G.W.

『RVパーク CARS LAND』滞在中に行った観光地を2つご紹介

『角田岬灯台』

この灯台は寺泊からの帰りにたまたま見つけて、立ち寄りました

角田岬灯台

日本海と角田浜が見渡せるビュースポットです
角田岬灯台
風に耐えるロイもまた可愛い ( *´艸`)

でも風の音は凄いし強風だし高いしで、ロイにとっては無理やり連れてこられて迷惑なだけだよね。ごめんね。。。

下へと続く道を降てみましょう
角田岬灯台

人一人が通れる幅でちょっと怖い
角田岬灯台

灯台の下の洞窟には、源頼朝に追われた義経が舟と共に身を隠したとされる『判官舟かくし』があります
角田岬灯台

角田岬灯台

画像では分かりにくいけれど、常に海面が激しく上下していて、よくもまぁこんなところに舟を入れたもんだと感心しました

『萬代橋』

以前から気になっていた萬代橋(ばんだいばし)に行きました
国指定重要文化財 萬代橋

niigata-kankou.or.jp

萬代橋は日本最長の信濃川(約367km)に架かっています
国指定重要文化財 萬代橋

大きな川ですね

新潟市ってめっちゃ都会

宇都宮にはこんなキラキラしたところはないから、憧れちゃうな

実はこの日萬代橋を訪れるのは2回目
国指定重要文化財 萬代橋

昼間に1回来てウロウロしてピアBandaiでランチして、銭湯に行って、夜景の時間に再訪

夜にもう1回行って良かった

断然夜の萬代橋の方が綺麗でした

シティボーイなロイロイ
国指定重要文化財 萬代橋

カメラ目線をありがとう