スポンサーリンク

そうだ!キャンプに行こう!当日予約で三王山ふれあい公園オートキャンプ場を利用しました

思い立ったが吉日♪

2017/6/17(土)〜6/18(日)

タイトル通りです。
そうだ!キャンプに行こう!ってなったので、急遽当日に空きのあるキャンプ場を探しました。

近場で安くてペットOKなキャンプ場で当日予約可…

そんなわがままな願いを叶えてくれたのは『三王山ふれあい公園オートキャンプ場』でした。

過去に一度だけ利用した時の記事にキャンプ場の施設などを書いているので、詳しい事はこちらを見てね

leo-roy.hatenadiary.com

今回も前回と全く同じサイト

f:id:leo-roy:20170707014452j:plain

前回と違うのはヘッド車(ランクル)を隣の空いているサイトに置かせてもらえなかったこと。一般駐車場に止めました。ここら辺は受け付け時の管理人次第ですね。

すっごくお久しぶり『ヘキサタープ』の登場。開放感があってこの季節にはピッタリ!

チェアは5つ。ロイ用もちゃんと用意してあげます。
だって家族だもの(ノ´∀`*)

f:id:leo-roy:20170707014559j:plain

f:id:leo-roy:20170707020923j:plain

お隣は生後8ヶ月の黒柴ちゃん。

f:id:leo-roy:20170707020919j:plain

とても好奇心旺盛でフレンドリーな子。ゴミ袋だのたわしだの…いろんなものをオモチャにしては飼い主さんに怒られていて…でもめげない(笑)
8ヶ月ならではですね。見ていてホッコリしました。

時々2ワンでお話したりして、ロイには丁度良い遊び相手(柵越しだけど)

f:id:leo-roy:20170707015055j:plain

黒柴家族が気になるロイロイ

f:id:leo-roy:20170707015037j:plain

出口から出て黒柴家族のサイトに行きたがるロイロイ

f:id:leo-roy:20170707015254j:plain

やる事がイチイチ可愛いラブラブ

薪を焚き火用サイズに細く割るのは子供達の仕事です。

f:id:leo-roy:20170707014720j:plain

テントやタープの設営から荷物の搬入及び撤収まで子供達が率先してやってくれるようになったので、私は楽になりました。

旦那は自転車の修理からDIYまで本当にいろいろな事を子供達に教えてくれるので、子供達に良い経験をさせてあげてるなと日々思います。

なのにどうしてうちの子達は陰でコソコソとゲームばかりして、更に嘘をつくのでしょう(あっ、今日のイライラが文字になってしまった…)

焚き火を囲んで夕食TIME

f:id:leo-roy:20170707014905j:plain

近くの『道の駅しもつけ』で購入したお弁当で手抜きキャンプです。
思いつきだったし1泊だから頑張らない。

f:id:leo-roy:20170707015022j:plain

のんびりキャンプ万歳!

※三王山ふれあい公園オートキャンプ場はゴミ捨て場がありません。あるのは炭置き場だけですよ〜

f:id:leo-roy:20170707015044j:plain

ゴミはお持ち帰りでね(2017/6/18現在)