スポンサーリンク

2015・伊豆キャラバン2 城ヶ崎海岸~大室山~伊豆神祇大社~モビリティパーク 


2014/12/30

朝早起きして『城ヶ崎海岸・門脇吊橋』に行きました。

※観光ガイドHPより借用



高所恐怖症のロイママなく

いざっ参らん、門脇吊橋へ!!





ブロガー魂で記念撮影頑張りました。




吊り橋真ん中から下を撮影(恐くてこれが精一杯汗)

長さ48m 高さ23m  

そんなに揺れなかったよニコ



※トレーラー牽きの方へ

黄色で塗った場所が城ヶ崎海岸の駐車場で、ゲート式です。
少し歩くけど?ぼら納屋の駐車場をおすすめします。


ロイ家は朝早すぎて(AM7時・・・・)ぼら納屋が営業してなかった事と、マイクロバスの駐車場枠があったのを確認したので、牽引したまま駐車場に入ったのですが、通過途中でゲートのバーが降りてしまいました。
念の為、私がバー横でスタンバイしていたので事無きを得ましたが。

駐車場の看板には高さ&長さの制限等の記載は一切ありませんでした。

牽引して行く予定の方は気を付けて下さい。





ちなみに何故そんなに朝早かったのか

それはね、
前日に国道135号線上りの激渋滞を見ながら下り車線を走行していたから。


渋滞を避ける為に早朝行動をしてました。



おかげで渋滞にハマらず、時間を有効に使えました(*'∀`*)v




次は『大室山』

山頂まではリフトで行けます。

座面に触れない状態ならば(抱っこでも可)ワンコも一緒に乗れます。




山頂からの眺望



山頂はそれはそれは強風でしたムンクの叫び



強風で髪ボッサ〜ッな記念写真なく


山頂1周にチャレンジした男teamですが、あまりの強風で直ぐに引き返してきました。

痩せっぽっち次男がマジで飛ばされそうだったそうですえ゛!





下山後は、以前記事に書いた『伊豆神祇大社』に行きました。


駐車場に入ってみたものの、普通車枠だけで縦列2台分も無理だったので、近くの『伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと』に止めて歩いて行く事にしました。


でも後ろめたさがあったので、旅の駅でお土産買ったり軽食したりドッグランでランランしたりワン♪ワクワク

ロイが生き生きしてましたおんぷ


ロイは、どんな観光地よりもドッグランに行きたいんだろうね。

連れ回してごめんねお願い




12/30&31の宿地@オートキャンプ場モビリティパーク




今回予約したのはキャンピングカーサイト

ロイ家のトレーラーサイズならテントサイトでも良かったのですが、キャンピングカーサイトはフルフックアップ(電源、水道、排水口)だったので、今までのブラックタンクの処理や今後の準備をしたかったんです。




キャンプ場の看板ペット『ホーミーちゃん』

オブジェのように大人しかったです。





( ̄-  ̄ ) ん〜っとね

長くなるので、続きはまた今度はい♡