スポンサーリンク

ペットと一緒に秩父名物わらじカツ丼を食べるなら「梵天茶屋」へ

秩父旅行の続きです。

秩父名物と言えば、わらじカツ丼・くるみ蕎麦・豚みそ丼などが有名ですが、その中からランチに選んだのは『わらじカツ丼』。だって食べ盛り男子中高生がいるから。

行列のできる わらじカツ丼有名店はどこもペットNG
だけど『梵天茶屋』はペットO.K.でした!

tabelog.com

梵天茶屋
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

ペット同伴は専用の入り口から
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

ペット専用ルームと一般客席とは壁1枚隔てて隣同士。

ペット可の席はテーブル席が2つとお座敷が1つ。お店側から席の指定はされないので、ペットの大きさ・カートの有無・性格などで選べます。エアコンがあったか確認しなかったなぁ。暑くも寒くもなかったから気にしなかったです…
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

お店の軒下のほぼ屋外にも、ペット用テーブルが用意されています。「うちの子は室内はちょっと・・・」という方におススメ。

メニュー
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

お蕎麦&うどんがメインの梵天茶屋だけど、ほとんどのお客さんがわらじカツ丼を注文していました。私達も「わらじカツ丼のお蕎麦セット」を注文。

いただきます。
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

器から はみ出す2枚のカツ。普通に1人前の量はありそうな ざるそば。ボリュームあるよね。
さっき食べたワッフルが消化されていなくて 食べる前からお腹いっぱい(えっ?)

おっかしいなぁ〜
おやつは別腹だと思っていたのに 私も歳を取ったのね…

食べる前はそう思っていたけれど、あっさりと完食。
わらじカツは大きいけれど薄いし簡単に噛み切れるし、甘めの味噌ソースがご飯に合います。お蕎麦はスルスルと食べられるし。

ごちそうさまです。大変美味しく頂きました。

みんながお食事中の時のロイ

おこぼれをもらえないかと旦那を見つめる
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可
↑↑↑ テーブルの天板がなぜか畳。こぼしたら染みるやん

私を見つめる
秩父名物わらじカツ丼梵天茶屋ペット可

そんな可愛いお顔で見つめないで…
お肉の匂いがするもんね、食べたくなっちゃうよね、よく我慢できたね。

お座敷テーブルは座布団が用意されているので、ドッグ カフェマットなどを用意してペットを直接座らせないのがマナー。椅子席も同様。でも椅子席なら落下の心配があるからカートでしょう。

梵天茶屋の近くには、梵天の湯、ドッグラン&スパ、スプラッシュガーデン秩父キャンプ場などあります。
ドッグランでペットを思いっきり走らせて、落ち着いたところで梵天茶屋でペットと一緒にランチ なんてどうでしょう。(ただし、ドッグランはお高め設定)

スプラッシュガーデン秩父はペット可のキャンプ場だけど、キャンピングカーはOKで、キャンピングトレーラーはNG

スプラッシュガーデン秩父のHPには

トレーラー式キャンピングカーは通行困難な場合がありますのでご遠慮ください。
と記載されています。管理人さんの話では、アクセスするまでの道とサイト入り口が狭いので、今まで全てのトレーラーを断っているそうです。

天然温泉に隣接していて広々芝生が魅力的なキャンプ場だったので、ちょっと残念・・・行くなら暑くも寒くもなくて虫がいない時期にテント泊だね。

www.sg-chichibu.co.jp