スポンサーリンク

新潟市内で食い倒れ【2021GW⑧】

2021/5/3(月)

やひこRVパーク】にキャンピングトレーラーを置き去りにして、まず向かったのが彌彦神社

参拝後は、新潟市内まで1時間程度のドライブ

新潟市 What's NIIGATA

降ったりやんだりの天気は、徐々に回復

ピアBandai】で新潟グルメを満喫します

写真と共にサクッとまとめましょう

浜焼き
新潟市 ピアBandai 浜焼き

果物農家の息子が1つ1つ丁寧に作る「Fruits Waker」のフルーツサンド
新潟市 FruitsWaker フルーツサンド ピアBandai

魚沼産コシヒカリを使用した「農家の台所」のおむすび
新潟市 ピアBandai 農家の台所 おむすび

新潟市 ピアBandai 農家の台所 おむすび
写真と撮りそこねた私に、おむすびを握るフリをしてくれました

新潟市 ピアBandai 農家の台所 おむすび

他にも特盛り海鮮丼とか浜焼きのお代わりとか、写真を撮り忘れたもの有りで、お腹も心も満腹(*´ω`*)

ピアBandaiには有名な立ち食いお寿司屋さんなどの飲食店もありますが、店内ペットNGなので、私達はテイクアウトできるものだけをチョイス

購入したものはテラス席で食べられます
新潟市 ピアBandai スノーピーク SnowPeak

テーブルとチェアがsnow peak
新潟市 ピアBandai スノーピーク SnowPeak

さすが新潟!


RVパークに戻る途中、晩ご飯用に新潟のソウルフード「みかづき」の「イタリアン」をテイクアウト
新潟市 ピアBandai みかづき イタリアン 新潟B級グルメ

新潟市 ピアBandai みかづき イタリアン 新潟B級グルメ
太麺の焼きそばにミートソースやホワイトソースがかかってます

さらに、ピアBandaiの鮮魚センターで購入した本マグロ、イクラ、ウニのお刺身で作った海鮮丼
新潟市 ピアBandai 海鮮 お刺身

昼過ぎからダラダラ食べて、さらに夜まで食べて飲んで…

人間の胃袋って美味しい物は底なしに入るのね(笑)